東京も雪!!

東京での!!
久々です。
今朝は鉢植えの仕入れ日なので、市場へGOO!!
私の愛車(軽トラ)も雪まみれ・・・
愛車(軽トラ)のフロントガラスもガッチガチ
ドアロックを解除!!ドアを開けようとしても
「んっ?んんん?んんん!!!」
バキバキ!!
ドアまでも凍ってた!!
いやいや久々でした。

愛車(軽トラ)も凍るぐらい!!なら道路もカッチンこっちン
そんな中、チャリンコで道路のど真ん中を走る人

唖然とした瞬間だった・・・

私の実家は福島で今時期なら道路が雪・雪・雪・・・
アイスバーンなんかはざら!!
でもそんなときにチャリンコ乗ってるやつなんかいない
毎回東京に雪が降ると転んでケガをしたなどのニュースがあるが
そんなニュース福島じゃ聞いたことがない!!
もうチョット危機感を持ってほしい
自分がチャリンコに乗って転んでケガをする
そりゃぁ自業自得!!
でも転んで後ろを走ってた車がチャリンコで転んだ人をひいたら???
大変じゃすまないし
車運転してた人がかわいそう
チャリンコの人も気の毒
なので、雪道はチャリンコ乗らないとかのニュースを報道して!!