2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もあと少し・・・

いよいよハロウィン!! 近所の小学校でも子供たちと先生が 仮装して歩いてました。 季節の雰囲気をお花と一緒に 楽しむものリフレッシュできますよ。「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」

変な天気でした

今日は変な天気でした。 ニュースでも屋根の瓦が吹き飛んだ!! などの報道が流れてましたが、 みなさんの地域では被害はなかったですか? とりあえずひどい被害が出ないことを祈るだけです。 チョットいい値段はしますが、インパクトは大!! 「プロティア/ビー…

ひさびさの入荷!!「薔薇/ラナンキュラ」

本当ひさびさの入荷!! 私の好きな薔薇のひとつなんです。 今回はケニア産の「薔薇/ラナンキュラ」 えっ!? ケニア産と驚く方もいるかもしれませんが けっこうな数の薔薇が外国から輸入されているのです。 品質や新鮮度が心配な方もいますが たとえば「エチオ…

チョット変わった品種のコスモス(シーシェル)入荷!!

秋花の代表的なお花「コスモス/シーシェル」が入荷!! 花弁が筒状になる独特な花形のコスモスです。 可憐なコスモスのお花をあしらった花束ブーケ 誕生日・記念日のプレゼントにオススメ!! だたし出荷量はあまり多くないので、 ご注文の場合には早めの予約が…

海外のお花もぞくぞ入荷?!

近年では見たことも聞いたこともない お花が海外からぞくぞく出荷されています。 やっぱり今の時期はオーストラリアからは 「リューカデンドロン・バンクシア・テロペア」などなど 南アフリカからは 「ピンクッション・プロティア・バーゼリア」などなど 変…

「秋色あじさい/ミナヅキ」入荷!!

今朝はだいぶ冷え込んでました!! マフラーがあってもいいぐらい・・・ 秋も深まり本日は「秋色あじさい/ミナヅキ」を入荷!! 本日の「秋色あじさい/ミナヅキ」は群馬県片品村産です 私の母の実家は片品村ではないですが、同じ群馬県なので なんとなく親近感が…

実りの秋です!!

花市場ではいろんな秋が楽しめます!! 紅葉秋ですから枝の先端だけちょこっと 紅葉した葉っぱや特殊加工した 枯れない紅葉葉だったりさまざま!! 当店でも実りの秋にちなんで実物の 植木鉢が入荷中です!! 花を見て楽しめ、実を収穫して楽しめと 楽しみも2倍の…

チョット珍しい「りんどう/シンデレラ」少数ですが入荷!!

秋の代表的なお花「りんどう」ですが 秋の和花はもの寂しい雰囲気でヤダ!! という方が以外に多いようです でも今回は白とブルーの絞り咲きの 見た目でもかわいい品種が入荷しました!! その名も「りんどう/シンデレラ」 名前も可愛らしいです ただ出荷数がか…

Halloween(ハロウィン)がもう時期!!

ようやく秋らしい陽気になってきました。 ちょっとコタツがもの恋しい時期です。 10月といえばやっぱりHalloween(ハロウィン)です。 もともとは海外での収穫祭や日本のお盆のような 風習から始まったそうですが、 ここは「日本!!」ですから 日本らしいHallow…

個人的な好きな薔薇入荷!!

芍薬咲きの薔薇の花束ブーケ 個人的に大好きな品種の薔薇「ベビーロマンティカ」 数年前は結構出荷数も多かったのですが 育て方が難しいのか、近年では出荷数が檄減います。 ひさびさの入荷だったのでお誕生日用の花束に このベビーロマンティカをあしらって…