2013-01-01から1年間の記事一覧

久々の入荷!!「セルリア」です。

久々の入荷でうきうきです!! 本日はオーストラリア産「セルリア/ブラッシングブライト」 きっと花屋さんの中でも人気のお花のはず!! 案外いい値段のお花!! ウエディングなどにあしらいたいお花ではないですか??? ということで、ご注文いただいたお客さんの花…

本日は過ごしやすい

昨日・今日と暑すぎず体には過ごしやすい気温で助かります。 本日は店頭で販売中の「クランベリー」の紹介!!秋ごろには真っ赤な実を付けて目で楽しめるだけでなく 食す事も出来る「クランベリー」!! 生で食べるには酸味が強すぎるので、ジャムやジュースにす…

カマキリの赤ちゃん発見!!

街路樹の葉っぱもさんさんと茂ってきましたね。 そんな中、当店の「みかん」の木は大変なことに!! なななんとアゲハ蝶の幼虫がびっしりくっついてます。 それを見るとなかなか消毒することができず放置。 そんな中ちっちゃな赤ちゃんを発見!! カマキリの赤ち…

カエルのピック!!

当店にはいたる所に「カエル」の置物が こっそりとしのばせています。 基本自分の好みで「カエル」の置物を置いているのですが・・・ またまた愛らしい「カエル」を発見したので 店頭でも販売することにしました。 同じ趣味をお持ちの方だけでもこの可愛らし…

母の日サンプル商品!!

母の日までもう一ヶ月をきりました。 ご注文・ご予約はお済ですか?? 年々人気のプリザーブドフラワーの サンプル商品を店頭でも販売しております。 手作りなので母の日にご用意できる数に 限りがありますので、 気にいってもらえたならお早めに ご注文・ご予…

いよいよ「母の日」注文受付中!!

年度末で忙しい日々でブログ更新ができず・・・ しかし年度末が終わればいよいよ 「母の日」!! 新商品も取り揃えて皆様のご注文をお待ちしております。 「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」

バルーンアレンジ販売開始!!

まだまだ試行錯誤の段階ではありますが、 可愛らしいバルーンをお花と一緒にアレンジ!! まんまるバルーンは見た目も愛らしく 出産祝い・発表会などのプレゼントに オススメですよ!! 「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」

八重咲き「クリスマスローズ/ヘレボレス・オリエンタル系」

ようやくお値段も落ち着いてきましたかね??? 八重咲き「クリスマスローズ/ヘレボレス・オリエンタル系」!! 出始め当初には一鉢万単位の値段がついていたような・・・ しかし園芸の技術は凄いもので 数年のうちに見事な 八重咲き「クリスマスローズ/ヘレボレ…

「小町藤/ハーデンベルギア」入荷!!

マメ科植物「小町藤/ハーデンベルギア」です。 マメ科特有の愛らしい花びらが なんとも言えない愛らしさです。 ちょっと管理は面倒と思われる方が多いかもしれませんが 手間がかかる分愛着が湧くお花のひとつですよ「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」

いよいよ今週「バレンタインデー」!!

バレンタインデーの準備はもうできましたか? 最近ではいろいろなチョコのプレゼントが ありますが、やはりバレンタインデーには 大切な方への感謝の気持ちをもう一度考えてみては?? ということで、やっぱり花屋さんオススメの バレンタインデーのプレゼント…

新商品販売です!!

くるくる回るドーム型オルゴールの中に 360°どこからでもお花が楽しめるよう プリザーブドフラワーをアレンジ!! またお花を見るだけでなく「オルゴール」の やさしい音色が耳からも楽しめますよ!! 3種類のオルゴール付きプリザーブドフラワーです。「吉祥寺 …

今年初入荷です!!

まだまだ寒い日が続きますが、 昨日・今日と日中は過ごしやすかっですね。 そんな過ごしやすい日があるとやっぱり春が あと少しでくるんだなぁと期待しちゃいます。 花市場ではこの寒い時期が春花の最盛期となっています。 ぞくぞく店頭にも春の香りとともに…

アニマルトピアリー入荷!!

久々の入荷です。 うさぎ・くま・そしてゾウの アニマル型のトピアリーです。 だいたいの大きさが20cmぐらいです。 ここまで大きいトピアリーを作ってくれる 農家さんもあんまりいないみたいで、 入荷数も少ない!! なので、気になった方はお早めにご購入下さ…

バレンタイン&ホワイトデー

2月14日「バレンタインデー」!! 3月14日「ホワイトデー」!! あなたの思いを一緒にお花と 贈ってみませんか!!!マスコミ報道では「チョコ・お菓子などなど」の オススメ商材を連日報道中ですが、 お花もいいもんですよ!! 夫婦や恋人だけではなくひごろの感謝を…

バルーン講習会

バルーン講習会に参加しました。 講師の先生は北海道中標津からお越しいただいた有名な先生でお花屋さんです。 何より花屋だからこその視点でバルーンの魅力をたっぷり学べました。私の考え方も変わりましたね。お花に風船を付けるだけなんて初めは思ってま…

店内一新に!!

知り合いの方から素敵なショーケースを頂きました。 ありがとうございます!季節も近いのでバレンタインギフトにおすすめの ブリザードフラワースイーツデコレーションを出してます。 お知らせ係りのカエルくんです。イベント事に内容を変えてお知らせしてい…

本日「大寒」!!

1/20本日「大寒」です。 大寒だけあって寒いです。 そんな中お花たちはコクコク成長しているのです!! 水仙のお花なんですが、ようやくつぼみがふっくら!! でも庭の水仙はまだ新芽が顔を出すか出さないかと思いますが でもこの寒い冬があるからこそ暖かい春が…

新商品製作中!!

なかなか思い描いたように出来ない・・・ プリザーブドフラワーを使った 「赤薔薇60輪のリース」なのですが シンプルなだけに腕が必要らしいです。 一つ出来れば2個めはうまく出来るのですが・・・ 還暦のお祝いに赤薔薇のプリザーブドフラワーの リースっ…

新年おめでとうございます。

お正月休みを利用して妻の実家へ帰省していました。 東京では見られない雪!!雪!!雪!! 久々の雪景色はなんともいえないうるうるした 感じでした。 東京へ戻る際に撮った一枚!! カエルちゃんがいい感じでしょ!!また本年もどうぞ宜しくお願いします。「吉祥寺 …