今年初入荷です!!

まだまだ寒い日が続きますが、
昨日・今日と日中は過ごしやすかっですね。
そんな過ごしやすい日があるとやっぱり春が
あと少しでくるんだなぁと期待しちゃいます。
花市場ではこの寒い時期が春花の最盛期となっています。
ぞくぞく店頭にも春の香りとともに春花が入荷しています。
その中でもやっぱり誰もが知っている「チューリップ」
かわいいですよね!!
そのチューリップでも花びらの枚数が多い八重咲きの品種は
オススメです。
その中でも「チューリップ/ブルーダイヤモンド」は
最高です。
案外チューリップは花持ちが悪いと思われている方も多いようですが
実は結構花持ちがいいんですよ!!
ただチューリップの特徴として日の光に誘われて茎が曲がったり
茎が伸びるのでクネクネすることがもう花が終わっちゃう
と思う方の原因ではないでしょうか??
また暖かい場所へ飾ると花びらが満開に開く
というのも花持ちが悪いと思う原因のひとつですかね???
でもチューリップの特徴なのでそれが正常なんです!!
チューリップの茎が伸びてクネクネしても飾り方ひとつで
なんとも言えない素敵な飾り方もあるので
一度チャレンジしてみて下さい。
※高さのある長い花瓶に生けるのもオススメですよ

「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」