バルーン講習会

バルーン講習会に参加しました。
講師の先生は北海道中標津からお越しいただいた有名な先生でお花屋さんです。  何より花屋だからこその視点でバルーンの魅力をたっぷり学べました。

私の考え方も変わりましたね。

お花に風船を付けるだけなんて初めは思ってました。

バルーンが出来上がると笑顔になるんです。

お花を貰っ人が思わず笑顔になる。こういう初心の気持ちを改めてかみ締めた一日でした。

作品を大きな袋に入れて持ち帰ったのですが、家に着くなり子供達は大喜び!!ずっと眺めたり浮かばせたりしてました。

こういうワクワクした気持ちを一緒にできるって凄いなと思いました。


バルーンで作った花


こちらは先生の作品


このバルーンは子供に人気でした。
バルーンの中に小さなハート

 「吉祥寺 三鷹 花屋・花ぽかぽか」