秋花がぞくぞく!!


まだまだ暑いですけど
「暑さ寒さも彼岸まで」ということで
暑さも和らいでくれるといいんですが・・・
お店でもいよいよコスモスが入荷!!
※まだまだ暑いので花持ちはあまりよくないですが。

しかし!!
お手入れしだいではチョット花持ちもよくなるはずです
花屋さんで切り花を買ってきたらまずやることといえば
水切り!!
日々の水切り・水変えもとても大事ですが
買ってきたばかりのお花をすぐ生けるのではなく
包装紙にくるんだまま水の中で切り戻しをする!!
こんな基本的な事をひとつひとつやれば
花持ちもよりよくなりますよ。
でも花屋さんではよりお花が水を吸い上げて
お花がきれいな状態であるためにさまざまな
水揚げ処理をしていますからお近くの花屋さんに
いろいろ聞くのも参考になりますよ。


「三鷹 花屋 花ぽかぽか」