福島を満喫♪

夏の休暇を取りふるさと福島へ帰省しました。

着いたら真っ先に向かうのはいつもお墓参りです。
花も用意して出かけます。

今回は猪苗代湖で遊覧船に乗りました。ここで家族旅行中の方がいらしてお父さんと娘さんで肩を寄せて写真を撮っていらっしゃいました。

娘さんは高校生くらいかな?ほほえましく見え、写真を撮っていたお母さんに
「よかったら写真とりますよ!!」と言うとお願いしますという事で
寝ていた主人を起し
(私が撮るとボケるので・・・)
家族三人の写真を撮りました。

家族写真いいな〜うちはいつまで撮れるだろうか・・・。

そのつぎは磐梯吾妻スカイラインを登って登って今だ火山活動中でガスを出している浄土平へ、ガスを出す姿に圧倒され山を登っていけば頂上は大きな大きな穴があいてました。自然の大きさを肌で感じました。
ここは頂上がすり鉢のようになっていてその周りを一周することが出来るのですが今回は見送りました。

でもいつか一周しようと誓いました。
(心を無にして歩きたい!!ょ)


帰り道には卵湯で有名な高湯温泉へ行き硫黄の香りにつつまれて暖かい温泉を満喫してきました。肌もスベスベ♪

うつくしま ふくしま 
とてもいい所です。


「三鷹 花屋 花ぽかぽか」