東京のお盆が明けました

東京のお盆は7月半ばで昨日がお盆明け
地域によっても異なりますが・・・
そしてお店の周りはチョット変わっています。
通常の東京お盆なら7/13〜7/16ですが
7月末のお盆があったり、旧盆の8月のお盆が
あるのです。
なので、お墓参りの方がぽつりぽつりといらっしゃるのです
うれしいかぎりです。
しっかしアツイ!!
梅雨明け宣言も出たことだし本当にアツイ!!
チョット季節感のでる花材でお盆風のディスプレーを
してみましたが、写真だとわからないかもしれませんが
花材「ガマ・ホオズキ・ピンポンマム」を取り合わせてみました。
ガマの茎と茎を交差させて網目を作ったのですが
やっぱり見にくいなぁ・・・
次回はもうチョットうまい具合にやってみよ