初めての挑戦!!

花に関わるようになって
早十数年・・・
花・野菜・ハーブは売っていても
自分で育てたことのない物は
極力がんばって育ててみたりしたことは
いくつもありますが、
ハーブを食べるとかは本当にまったく
ありませんでした。
食べたこと、料理に使ってみるとかは
定番の「バジル・ローズマリ・サフラン」ぐらい
ハーブティーなら
「ミント・セージーカモミールなどなど」
まぁ定番中の定番のものは自宅以外でも
飲食店などでメニューにもあるから
なんかしら口にしたことはあったが!!!

ナスタチューム/キンレンカ」は
食べたことが無い!!
ついでに育てたことも意外に無い
昔からあるようなハーブ「ナスタチューム
店先では育て方も簡単で料理にもオススメ!!
とお客さんに伝えているが・・・
自分にとっては未知のハーブと今日わかったのです

今日は週中で、お店もヒマ
なので「ナスタチューム」の花がらの掃除をしました
ふと思うとあぁぁこれ(ナスタチューム)もハーブなんだよな
そういえばどんな味がなるんだと思ったので
生で食べてみた※ついでに花も
んっんんんっ!!
「キャベツ?」みたいな味だった
以外!!
でもチョットからい
でもサラダにしても悪くない!!
以外にいけますよ!!

という報告でした
長々失礼しました。
PS:今度は別のハーブ(葉物)を食ってみっかナ・・・