花屋あるある

花屋をしていて日々のあるあるを書き込みしました。
同業者の方は共感していただけると嬉しく、又はそうなんだーと思って頂くだけでも嬉しいです。

○顔や髪の毛にいつの間にか花粉が着いている。顔とか着いててこすると黄色くのびちゃいます。

素手でのおにぎり作りに躊躇する。冬場は手荒れは勿論松ヤニなどで汚れるので。

○靴の中にバラのトゲが紛れ込んで、歩くと痛い。
○夏場は蚊との戦い。
○靴の劣化が激しい。
○つけ爪に憧れる。
○今の季節シクラメンの花柄取り作業がたまらなく気持ちいい。

○花屋さんなのに、花粉症?と言われてしまう。
個人的な事を含んでます・・・。
とりあえず、こんな感じです。