2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初入荷です!!

まだまだ寒い日が続きますが、 昨日・今日と日中は過ごしやすかっですね。 そんな過ごしやすい日があるとやっぱり春が あと少しでくるんだなぁと期待しちゃいます。 花市場ではこの寒い時期が春花の最盛期となっています。 ぞくぞく店頭にも春の香りとともに…

アニマルトピアリー入荷!!

久々の入荷です。 うさぎ・くま・そしてゾウの アニマル型のトピアリーです。 だいたいの大きさが20cmぐらいです。 ここまで大きいトピアリーを作ってくれる 農家さんもあんまりいないみたいで、 入荷数も少ない!! なので、気になった方はお早めにご購入下さ…

バレンタイン&ホワイトデー

2月14日「バレンタインデー」!! 3月14日「ホワイトデー」!! あなたの思いを一緒にお花と 贈ってみませんか!!!マスコミ報道では「チョコ・お菓子などなど」の オススメ商材を連日報道中ですが、 お花もいいもんですよ!! 夫婦や恋人だけではなくひごろの感謝を…

バルーン講習会

バルーン講習会に参加しました。 講師の先生は北海道中標津からお越しいただいた有名な先生でお花屋さんです。 何より花屋だからこその視点でバルーンの魅力をたっぷり学べました。私の考え方も変わりましたね。お花に風船を付けるだけなんて初めは思ってま…

店内一新に!!

知り合いの方から素敵なショーケースを頂きました。 ありがとうございます!季節も近いのでバレンタインギフトにおすすめの ブリザードフラワースイーツデコレーションを出してます。 お知らせ係りのカエルくんです。イベント事に内容を変えてお知らせしてい…

本日「大寒」!!

1/20本日「大寒」です。 大寒だけあって寒いです。 そんな中お花たちはコクコク成長しているのです!! 水仙のお花なんですが、ようやくつぼみがふっくら!! でも庭の水仙はまだ新芽が顔を出すか出さないかと思いますが でもこの寒い冬があるからこそ暖かい春が…

新商品製作中!!

なかなか思い描いたように出来ない・・・ プリザーブドフラワーを使った 「赤薔薇60輪のリース」なのですが シンプルなだけに腕が必要らしいです。 一つ出来れば2個めはうまく出来るのですが・・・ 還暦のお祝いに赤薔薇のプリザーブドフラワーの リースっ…

新年おめでとうございます。

お正月休みを利用して妻の実家へ帰省していました。 東京では見られない雪!!雪!!雪!! 久々の雪景色はなんともいえないうるうるした 感じでした。 東京へ戻る際に撮った一枚!! カエルちゃんがいい感じでしょ!!また本年もどうぞ宜しくお願いします。「吉祥寺 …