2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南海トラフ地震被害想定公表

国の検討会が新たに南海トラフ地震被害想定公表をした。 もう東日本大震災も一年半間近となりますが この間にいろんな場所で地震、災害が相次いでますよね けれど政府としての防災への対策・対応はやはり遅い やっぱり自分の命は自分で守れっていうこと? ち…

福島を満喫♪

夏の休暇を取りふるさと福島へ帰省しました。着いたら真っ先に向かうのはいつもお墓参りです。 花も用意して出かけます。今回は猪苗代湖で遊覧船に乗りました。ここで家族旅行中の方がいらしてお父さんと娘さんで肩を寄せて写真を撮っていらっしゃいました。…

いつの間にか

保護してから早1ヶ月!! 以前に撮った写真を見比べると あら、おっきくなったね!!ようやくコイツはエサをくれるヤツ ぐらいになれてきたのかエサを器に 用意していると足元へスリスリしてくれます。 はぁ・・・ 体をナデナデすればゴロゴロとないてくれる カ…

やっぱり「東京タワー」が好き!!

8月15日の「敗戦の日」には 靖国神社へ参拝出来なかったので 昨日靖国神社へ参拝に行ってきました。 いろいろと考えることも多いですが 祖国のために戦った英霊の方々の おかげで今の自分がいることと 感謝の想いを伝えてきました。そういえば、 あまり都心…

ペン!!

うちのお店では値札(花鉢などにつける値段の札)に一言書いおります。 おすすめする理由を見て頂きたいからです。ちょっとしたイラストなんかも載せているので、値札と言っても 個性溢れる値札にしようと心がけてます。イラストといっても色を塗った時の色合…

やる気あるのか!!

本日の市場のセリ時間 わずか1時間チョット!! 何!!! 市場に着いてセリ開始!! えっ?? もう終わり!!! 何だこりゃ??? まっこの時期になると いつもそうですが、花屋さんは困る!! 旧盆間近で地方へお花が行っちゃうし 東京近辺じゃ需要が少ないから お花も下落し…

まだまだアツイです!!

本日暦では秋!!「立春」です。 けれどまだまだアツイ!! 夏真っ盛り!! 朝、市場へ行けば徐々に秋花も 入荷し始めています。 でも お店へ帰る途中の車内は 蒸し風呂状態!! (愛車の軽トラにはクーラーがついていないんです) なのでアツいんです!!体がアツイと悲…

夏のプレゼントにもオススメかな

グラスの中にプリザーブドフラワーをあしらってみました アツィ夏にはチョット いい感じのフラワーギフトになるかも 自分ではいいかなと思っても お客さんの評判が怖いんですよね それとギフト梱包する際に割れにくくて 持ち運びしやすいようなことを あとは…