2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海好きです。

海の生き物が好きな長男が描きました。 くじら♪くじら♪今何時? と歌が流れてきました。 今学校のプールで泳げるよう頑張ってます。 こんな風にくじらと泳げたらいいね。

プッチちゃんも暑いよ

プッチちゃん(ヤモリでーす。) が卵を5月末頃産んでまして、ネットで調べたところ2〜3ヶ月で孵化するとの事・・しかし待てどくらせど孵化する様子はみられず残念のようです。この暑さにプッチちゃんもまいっているだろうと時々霧吹きで水浴びをします。…

野良ちゃん捕獲!!

私はどちらかと言うと「犬派」!! でも妻は「猫派」!! ということで好みが正反対の夫婦です 1〜2週間前からお店付近で野良ちゃん発見!! 見つけたのは我が家の次男坊。 見ているとかわいいし、癒される・・・ けど家で飼うつもりはまったくなかったけれど 野良…

東京のお盆が明けました

東京のお盆は7月半ばで昨日がお盆明け 地域によっても異なりますが・・・ そしてお店の周りはチョット変わっています。 通常の東京お盆なら7/13〜7/16ですが 7月末のお盆があったり、旧盆の8月のお盆が あるのです。 なので、お墓参りの方がぽつりぽつりとい…

暑いです

早いものでもう7月!! 夏です。 個人的に夏は嫌いです。 何をしてもどうあがいても アツイ!! まぁ、クーラーガンガンかけた部屋に 駆け込んだ瞬間は 涼しい!! けどクーラーの聞いた場所にずっといると おなかがきゅるるるる・・・ 具合がわるくなってしまうか…